見出し画像

月曜日の登校しぶり

月曜日って皆さん、憂鬱ですよね。というか日曜日の夜から憂鬱ですよね‥。
ちょっと今日は、そのぼやきを綴ってみたいと思います。
今朝の事です。上の子が「疲れてる。休みは無かったから、今日は家で勉強する。」とポロポロ泣くのです。確かに今週は習い事のリハーサルなどもあり、連日のレッスンでしたが。。。
月曜の朝から、こっちも『は?』という状況。下の子の支度もあるし、私も眉毛ぐらいかかせてよ〜!!の状態。こういう時って下の子に指示を出すと、下の子はなぜかさっさと支度するんですよね‥🤣いつもよりも早く🤣謎!!
よーく話を聞き出してみると“仲良しの子が今日は休みだから、楽しくないと思う”との事でした。
まぁ気持ちはわからないでもないですが‥
朝から勘弁してください〜😭😭😭
でした。
幸い、我が家は学校から近いので、出発するのは遅めです。それでも、30分近くメソメソしていました。『どうなるかしら??』と後ろ姿を心配して見送りました。帰宅してからもあの調子だったらどうしよう??何か他に原因がある??いじめ??勉強についていけない??‥親ってこんなに心配になるんですね😮‍💨😮‍💨
先程、帰宅してきました。
‥ケロッとして、今日のレッスンの支度してます。。お?ストレッチも始めてるが‥?朝のあれは何?私の心配タイムは何??子どもってそんなもんなんですかね??
ママさんたち、こういう状況の時の切り抜け方、教えて下さ〜〜い!!

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!