見出し画像

【エッセイ1/30】ゴボウだけのぺぺロンチーノ〜妊活応援メニュー〜

さて、昨日に引き続き、妊活に大変重要な養生メニューです。

はい、ゴボウね‼️

やはり、ゴボウといえば、食物繊維が豊富で、便秘予防、ダイエットが一番に思い浮かぶと思います。

もちろんビタミンEやビタミンB群、ミネラルも含まれていますが、やはり、妊活に欠かせないのは、根菜類を食べて、体を温める事が大事です‼️

蓮根でも良いですが、蓮根高いでしょ❓だから『ゴボウ食え』と産婦人科医に言われたんでしょうね‥

ただ、ゴボウを毎日取り入れるのって、かなりハードル高くないですか⁉️
だって、ゴボウのレパートリーってめっちゃ少ないよ❓
金平牛蒡、炊き込みご飯、牛蒡天、ゴボウサラダ‥くらいよ❓

そこに、今日は一品追加しましょう♪
バカみたいゴボウが食べられるレシピのご紹介です♪

私もこれは良く食べましたね‥煮物や金平よりも大量に食べられるので、“摂取した感”が半端ないです♪

気になる作り方は👇からお進み下さい

ここから先は

376字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!