見出し画像

【エッセイ】肌荒れはサウナと睡眠で治る



肌荒れはサウナと睡眠で治る

最近サウナにどハマりしてる、巷で噂の”整う”
感覚を習得したのだ。まじでやばいね。脳内物質どばとば出まくる。くっそ気持ちいい。だが、サウナは実は体に良くないと言われている。そりゃそうだ。よく考えてみたら超絶熱いところから急に水風呂で寒くなったりして、血液を送りまくる心臓からしたら過重労働極まりない。だから暫くはサウナを禁止しようと思い、ついこの前最後のサウナに行ってきた。最後の整いは、やっぱりくっそ気持ちいい。最後のひと時を堪能したあと、更衣室で髪を乾かしてる時だ、肌がいつもより綺麗になっている。風呂上がりだろうから、そりゃいっ時だけ綺麗になってるだけだと思い、家に帰宅して就寝。だが、次の日目が覚めた時も昨日のスッベスベの肌がそこには残っていたのだ。考えてみたら、サウナに通い始めてから明らかに肌が綺麗になっているのだ。この瞬間。これこそがサウナの1番の効果だと実感した。まっじで肌荒れてて、乾燥してる人はぜひサウナに行ってほしい。それも週に2回くらいのペースで1ヶ月通ってみてほしい。すっごい綺麗になるから。それと、サウナに行った後は8〜9時間くらい爆睡してほしい。深い睡眠をすることで肌がターンオーバーして、サウナとの相乗効果でもっと肌が良くなる。また、サウナから出たら保湿も忘れないでほしい。保湿の順番は、化粧水→乳液→パック→保湿クリームの順番で俺はスキンケアをしている。

俺が愛用してるのは、白潤の化粧水。


白潤の乳液。


パックは、クオリティファーストダーマーレーザースーパーBC100の金色(これまじで肌スッベスベなる)


保湿クリームは無印のクリーム


肌のスキンケアは人それぞれで、乾燥肌とか敏感肌とか脂性肌とか人によって、違うから自分に合った、スキンケアを見つけることが大事って皮膚科の先生が言っていた。ちなみに俺はくっそ乾燥肌なので乾燥肌の方は以上のスキンケアを試してほしい。

普段ふざけてるエッセイしか書いてないけど、大マジな記事も書いていくで!


この記事が参加している募集

自己紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?