見出し画像

好きな人と好きな音楽

お久しぶりです。私ごとではございますが、この度は先日行われたCody・Lee(李)(以下李)のツアーに行ってきました。恋人と。

このツアーに行くにあたり恋人は李の曲をたくさん聞いてくれた。
「世田谷代田を超え抱いた」とLINEが来た時にはなんとも言えない幸福感がじわじわと攻め上がった。
そして当日。MCの最中にケラケラと彼の笑い声が聞こえてきたこと、終わった後に楽しかった、やっぱり音楽っていいねと話していたことがとても嬉しかった。あなたも楽しんでくれていたのねと思った。

李の歌にはラブソングが多い。ボーカルの高橋響さんをはじめバンドメンバー、お客さんがみんな音楽や恋人、洋服など自分を取り巻く生活を愛しているんだなと思った。だからラブソングが多い気がする。
公演が終わった後のSNSには皆「彼らの音楽をまた聞くために生活を続けよう」といった内容が多く見られた。
人の人生を変えることはきっと難しい。だが、彼らがいることで生活が豊かになったり、彼らの音楽をモチベーションに仕事や勉強を頑張ったりできていることが素敵だしすごいと思うのだ。
そして私はその生活を豊かにするのが、友人だったり李をはじめとした音楽や恋人、洋服やお酒、映画だったりするのだ。
私たちは長い人生の中で好きなものをたくさん作ったり、失ったりしながら好きを更新していくのだと思う。

あなたは何か好きなものはありますか。
私はあなたの好きなものを知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?