見出し画像

原口一博衆議院議員が対立分断を煽るな!的な動画をSNS上にあげまくってる事に対して批判コラム

原口一博衆議院議員が対立分断を煽るな!的な動画をSNS上にあげまくってる事に対して自分は凄い不快な気分になります。理由として
政治家がむしろ対立分断を煽る=暴力を推進しないといけない状況があると自分は考えます。
そもそも核抑止力とは、対立する関係において互いに核兵器の使用を躊躇させる状況を作り出し、核の全面戦争を回避する状況を言います。が
即ちロシアが戦術核兵器:原爆を少しでも使う気配やそぶりを見せたらその対立する国は
事前にロシアが1度でも原爆使用したら躊躇せずに戦略核兵器:水爆を使って数倍数百倍の報復をする=暴力に対して暴力で応戦する準備はできている。を警告すべなのです。

ロシア配偶者のいるロシア専門家の小泉悠さんは
ロシアではウクライナに原爆を落としてもNATO及び西側諸国が核兵器の反撃があるか?ないか?の議論が真剣にされたそうです。
ロシアで少しでも原爆使用の気配を見せた以上もはや
政治家主導で暴力に対して暴力で応戦する準備はできている!などを推進アピールすべき状況であり
対立分断を煽るな!なんて言ってる場合じゃないのです。なにしろ
対立分断を煽るな!という意味は、ロシアが例えウクライナに原爆を落としたとしても西側諸国は反撃はしません。という行動支援しているのも同じなのです。
ようするにロシアの原爆使用の気配をちらつかせる状況下で
対立分断を煽るな!を言う意味は、核抑止力の全面否定している事も同じです。

話しが少しそれますが
ザポリージャ原発からロシア側関係者が退避開始…ウクライナは「テロ攻撃」警戒2023/07/01 11:42
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230701-OYT1T50136/

2023年6月30日にウクライナ政府がザポリージャ周辺住民に対して退避勧告を出し
7月5日~10日頃にザポリージャ原発のXデーになるのでは?と騒ぎになったのは記憶に新しいですが
自分などもそれに対してほんとに危惧したので
私はゼレンスキー大統領バイデン大統領に対して直接、実際にこういうツイートを7月4日にしました。

原発抑止力

なぜこういうツイートをしたのか?暴力を煽り立てる行動をしたのか?というと
対立する関係において互いに核兵器の使用を躊躇させる状況を作り出せたら
ロシアによるザポリージャ原発爆破を回避できるのではないか?と考えたからだと自己判断しています。

そして現在なんとかザポリージャ原発のXデーは回避された状況になっていますが
本来は、こういうツイートを一般人の自分がするのではなく権力者の政治家がすべきなのではないでしょうか?
政治家がむしろ暴力を推進しないといけない状況があるというのをご理解願いたいです。

現在の日露関係もしくは東西関係において対立分断を煽るな!は
暴力に対してマハトマガンジーのような無抵抗主義になりましょう。を推奨してるのも同じであり
核抑止力を全否定している事を自覚してください。
暴力を躊躇した行動をしたら核抑止力は機能しない訳ですし。

2024年7月31日現在、対立分断を煽るな!なんて言ってる場合ではない状況にあり
むしろ少しでも原爆使用(暴力)の気配をロシアが見せたら暴力を煽り立てて核抑止力を高めないといけない状況にあります。
暴力を煽り立てるのが嫌なら公の場で語るのはほんとに止めて欲しいです。
日本の判断を誤らせる政治活動をしている。と他人から判断されても仕方ないはずだし。


原口議員がここまでパープリンな言動を繰り返す原因は勝手な憶測ですが韓国人との交流に原因があると思います。
韓国人は本来元来、狩猟民族であり農耕民族ではありません。
農耕民族のふりを演じる行為:米小麦を食べる光景を日本の政治家が見たら
伊藤博文元総理に敬意の意を韓国人に促さないといけない立場にあると自分は考えます。
その行動ができないのなら韓国人との交流を止めるべきです。
韓国人の日韓基本条約不履行を支援してるのも同じですし。
以上。