見出し画像

尹大統領「日韓関係が最も良かった時期に戻したい」…公明・山口代表と会談 に対してのコラム

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20221229-OYT1T50110/

韓国は今も日韓基本条約不履行の姿勢=歴史改ざんの姿勢はまったく変えていないのが現実であり
どうしたら日韓関係が改善できるのか?私が提示しておきます。

そもそも韓国人がなぜ歴史を改ざんするのか?嘘を吐くのか?
憶測ではありますが
・日本と中国は2000年以上の文化的な歴史がある⇔その間の国にも凄い歴史があったんだ?!!⇔それを破壊して奪ったのは大日本帝国だ!みたいな思想や妄想があるからです。

確かに日本の義務教育でも高句麗・新羅・百済などを習いますが
残念ながら韓国には日本や中国のような貨幣社会=金属を扱えるほどの文化文明は大日本帝国に併合されるまで朝鮮半島には1度も根付きませんでした。


日本には過去いろんな時代があった訳で1910年当時の韓国の生活水準は推定で
この2つの時代の中間くらいというのが映像からも容易に分かりますね。
縄文時代 前14000年頃 – 前10世紀
弥生時代 前10世紀 – 後3世紀中頃
古墳時代 3世紀中頃 – 7世紀頃 ←★
飛鳥時代 592年 – 710年 ←★ 貨幣経済開始時期
奈良時代 710年 – 794年
平安時代 794年 – 1185年
鎌倉時代 1185年 – 1333年
室町時代 1336年 – 1573年
安土桃山時代 1573年 – 1603年
江戸時代 1603年 – 1868年
明治時代 1868年 – 1912年

これらの映像からも分かること
・韓国朝鮮は、日本や中国と同じくらい古い国ではあるものの発展と衰退を幾度も繰り返し文化文明が根付かなかったこと。
・電柱が極少数。
・水道もない。
・高床式住居が少ない(竪穴式住居にも少し酷似
・焼瓦住居が少ない。
・煙突がない。火を一部の人しか扱えなかった(火薬が扱えなかった)可能性が高い。
 根拠:映像からも分かるように火災が発生したら消火は非常に難しい街並と無秩序に見えるものの
 当時の朝鮮は身分制度が厳しく家庭内でも親(保護者)などしか火を使ってはいけないなどの
 規制があった可能性が高い
・鉄も扱えたのは極少数
・識字率は皆無に等しい水準
・見渡す限りスラム街(但し日中のスラム街とはまったく似ていない
・米を日本から輸入していた為、農耕民族だった割合は低いことが予想できる
・日本統治以前に灌漑跡が殆ど存在しない為、狩猟が主産業でアイヌ人と似た暮らしをしていたのが伺える
・生活水準が低いのに反して、日本人中国人よりも体格は一回り大きい(狩猟生活をしていた可能性が非常に高い

韓国大統領が「日韓関係が最も良かった時期に戻したい」と言うのなら
日本にとって韓国との関係が一番ベストだったのは1964年伊藤博文紙幣発行1965年日韓基本条約が締結された時期だったと言い切れますが
1965年頃の韓国人の多くはまだ韓国人の元は狩猟民族で韓国併合して韓国人を農業を教えたり
公共インフラを敷設して文化的生活水準を齎した伊藤博文は韓国人にとってもヒーローだった。英雄だった。という認識の時代こそが
日本側にとって「日韓関係が最も良かった時期」だったと言い切れます。
そういう認識の上で1965年に日韓基本条約が結ばれ、戦後賠償費用に旧日本国の公共インフラが含まれている訳だし
伊藤博文が韓国人にとっても英雄認識の時期に戻す必要性があると思います。

そういう理由からも韓国人に日韓基本条約を履行させる為に正しい歴史認識こそが重要で
・ジョルジュ・ビゴーの風刺画「魚釣り」「火中の栗」を教科書に掲載すること
・1910年韓国併合前の李氏朝鮮(大韓帝国)時代の朝鮮人はアイヌ民族に近い狩猟民族だった。
・朝鮮の産業革命は韓国併合以降
・朝鮮王朝の不敬は、日本だけでなく世界からも見放され自国「韓国人」の経済発展をむしろ阻害していた。というのは映像文献からも確認できること。

などの記述を日本の中央官庁や文科省および官公庁が主導で韓国に働きかけるべきです。
韓国が嘘出鱈目の歴史改ざん教育を陰でこそこそ実施している限り日韓関係が改善することはないと警鐘します。


もしもあなたの身近に韓国人の知人、友人がいたら必ず
韓国人は元は狩猟民族だったのを日本や中国が元から農耕民族だったからその間の韓国も農耕民族だった?!と自己催眠術によって歴史を歪曲させている」とお伝えください。
そんな失礼な事を直接言えません!という場合は、まさるという男のこのブログ内容を友人韓国人に直接見せて伝えろ!と言われたので言われた通りに見せてください。