見出し画像

絵画のように浮かぶ心象風景の中で

夕べ


絵画みたいな風景写真が送られてきた


こんな風景をリアルに眺めている友人が羨ましい。。



スマホって

ほんと便利だよね



なんとなく。。


自分には居場所がない  

そんな風に思ってきたけど



居場所がないと今思っている

その場所に


こんな素敵な写真が届けられたのだから。。



ここも悪くないかな


ってちょっとだけ思えたんだ


♡♡



自分よりも辛そうだなって思う人を目にすると


もう 

なんとなく自分の「辛い」  


が出せなかったり。。


そんなこともあるよね


そんな時 


ふと自分を思い出してくれる人がいる


ふと思い出せる人がいる。。


そんな風に気持ちのチャンネルが変えられる。。


ただそれに気づけるだけでも


頑張ったり

無理して気持ちを作り変えなくても良いな


なんて今は思えてるんだ。。


いつだって


「本当のわたし」は

「わたしの感情をただ味わって

観察する側」であって

感情そのものじゃない。。

それさえ思い出せば

感情に飲み込まれる自分にも

きっと


あたたかい眼差しでいられるから


♡♡

湧いては消える感情は

ただ 流れる雲のように漂って。。

心の手で掴もうとしても

決して掴めないもの


ただ 浮かんでは流れて


消えていく幻。。


だから

そんな感情に ただ眺めて

溶け込んで

黙って それを見守っている

そんな風景の世界も

なんだかきっと美しくて 


そしてきっと優しい。。


友人の写真が教えてくれたこと。。





最後までお読みいただき

ありがとうございます  


今夜眠りにつくまでの時間が 
あなたにとって

今日一日のあなたに優しい眼差しで感謝して
あしたに繋がる希望を見出して安らぐ

あたたかい夜でありますように


心を込めて










この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?