見出し画像

ひぐらしの鳴くころ



自分は絶対、あんな風にはならない。。


そう思わせてくれた人が


今の幸せを創ってくれたのかもしれない。。



そう思ってみると


「あんな風」な人にも


なんだか


ありがとう。。が湧いてくるよね



出会う人が全て学びの種になる


そう思って振り返ってみると


結局。。無駄なことはないよね

人って


自分にとって 都合の良いことが続くときより


なんでこんな目に遭うの!


って言いたくなるような時の方が


成長することが多い気がするよ

♡♡


自分の長所を創ってくれて


そして


その長所を活かして



支えてくれているのは



誰かの短所や欠点なんだということも



忘れずにいたいね。。




♡♡




今日は七夕なんだね



七夕の頃には


あまり良い思い出がなくて


だから七夕の記事は

毎年 書いてなかった。。


だけど


時間と共に。。


ずいぶん傷も癒えたように思う



時間はやっぱり優しいね









七夕の今日


今年 初めて


ひぐらしが鳴いているのを聴いたんだ

ひぐらしの声を聴く夕暮れが

子どもの頃からわたしは好き

もうすぐ


梅雨が明けるね






最後までお読みいただき

ありがとうございます





今夜眠りにつくまでの時間が

あなたにとって


誰とも比べることもなく

心から安心して

明日への希望を感じて寛げる

あたたかい素敵な夜でありますように




心を込めて






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?