見出し画像

今日という日

今日も暑くなるな。。

なんて思っていたら


雨がすごい降ったりして。。


台風の影響。。


自然の力って

凄いね



♡♡


誰かにとってのどうでもいい人は



別の誰かにとっては



心からの大切な大切な人。。



誰かにとっての


とてもとても悲しい日は。。




誰かにとっては



特別に嬉しい日。。




そんなことを思ってたりする今日という日




♡♡



わたしにとっての「今日」は


命に感謝して喜ぶ日。。



今朝


仏壇に手を合わせていたら


なんか


沢山のご先祖さまが


笑顔でわたしを祝福してくれてるイメージが
湧いてきて


とても嬉しかったんだ。。


わたしの誕生日は


長崎の原爆の日だから。。


子供の頃から


ちょっと複雑な気持ちだった。。


でも


今日は

ご先祖さまたちから


ちゃんと祝福されていて。。


いっぱい応援されて


サポートされている気がして



今まで歳を重ねることが


また ひとつ年取ってしまったなあ。。


なんてちょっと残念な日にも


思っていたけど笑



今年はただ


「嬉しいなあ」


そう思ってたんだ


♡♡


きっと


歳を重ねるのも悪くないね



「比べる」から離れてみると



どんどん楽になっていくよ



逆にいうと



比べ始めると


どんどん 自分の幸せからは



遠ざかるんだよね





♡♡



これから先も



色々な扉がわたしを待ってる


その扉を


沢山の

過去のわたしと一緒に開けて



一緒にその先を体験していく



わたしが忘れていても



ずっと忘れずに


変わらずに 空から降り注ぐ



あたたかい愛に見守られながら



最後までお読みいただき

ありがとうございます


今夜眠りにつくまでの時間が
あなたにとって

自分だけの幸せをゆっくり感じて
心から安らげる

あたたかい
素敵な時間でありますように

心を込めて






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?