見出し画像

「わたし」を満たす時間

今日は、仕事して
かなり疲れたから

久しぶりに夜のコーヒーショップにきた

そしたら
めちゃくちゃ空いてて嬉しい。

自分のために

自分以外の人が作ってくれた料理とコーヒー


なんだかそれだけで充分に癒される






昔は、こういうことも出来なかったなあ


子どもに申し訳ないとか


お金がもったいないとか


そんなことばっかり考えてたから


いつからかなあ


こんな風に変わったの


そういえば

一人で飲食店に入るなんて
昔はあまり緊張して出来なかった

なんでだろう

一人でいることを寂しい人って
勝手に思ってたからかしら

今は逆だなあ

一人でゆっくり食事したり 

コーヒー飲みながら本読んだりノート書いたり。。

今はそれが楽しみ

楽しみがあるって幸せなことだと思う。

それも1人で料理を味わうとか
凄く豊かな時間だと思う。

時間とお金を
自分にかけてあげる。

それだけで、なんだか嫌なことがあったとしても

満たされて、また頑張れる。

それがきっと今のわたしへの思い遣り。。

別に豪華じゃなくても良いんだ。

「ちょっと幸せ」「なんとなく幸せ」

そう感じることを自分に与えてあげるだけ

それだけでいい。

外側に満たしてくれる人を探すより


自分で自分を満たす人がやっぱりいい。。

静かなカフェで

友達からのLINEにも返信しないで

そんなことを思ってる。

友達も

本当の友達以外は

今はもう いなくても別にいいな。。

そう思ってる





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?