見出し画像

光と闇を愛する人

自分の弱い部分を大事にしよう

それは

弱い部分を過保護にするんじゃなくて

ちゃんと見つめて

認めて


受け入れてあげることなんじゃないかなって
思うんだ

自分の弱い部分を自分で認めてあげていないと

外側の誰かに認めてもらって
安心したくなったりするから

だけど

大切な人を大切にできて

大切な人を助けたり

人に寄り添ったり

支えられるのって

自分自身の強い部分よりも

弱い部分だったりするよね

「弱音は吐いちゃいけない」

なんて言われるけど

弱音の中にある本音の言葉。。って

とても優しくて


自分以外の人を救ったりもする

強さを持つ言葉なのだと思う

それは

愚痴や不平不満とは違うから


心が折れてしまわないように


固く固くすることで

強くなれることもあるのかもしれないけれど

心を弓のようにしならせられる柔軟さもきっと

しなるけど。。しなるだけで折れない

そんな強さがあるんだと思う。。


♡♡


いつも


強さを支えてるのは

弱さ。。

弱さを支えるのは強さ


どちらも同じに大切なもの

そして


弱味は強味

強味は弱味

結局。。

どちらも同じ


自分にしかない

大切なもの






最後までお読みいただき

ありがとうございます


今日一日があなたにとって


沢山の新しいあなたに再会できて

喜びに溢れる

笑顔いっぱいの

素晴らしい一日でありますように

心を込めて









この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?