見出し画像

『再配達に来るの早すぎじゃね?』の話。

時間指定配達の出来ない荷物がある。
この場合何時に来るかわからないので再配達になることが多い。
宅配業者には申し訳ないが仕事をしていれば仕方のないことである。

再配達は時間指定が出来るので流石に受け取る時間には家にいる。
だが最近この再配達に不満というか疑念が生まれている。
再配達の時間指定は自分が確実に家にいる時間を指定している。
2度配達してもらうだけでも申し訳ないのに3度目になってしまったら目も当てられない。
なので予定を開けて万全を期している。

指定時間19時〜21時。
18時から自宅でスタンバっている。
19時までに食事を済ませ、入浴を済ませて待機する。
最悪入浴は配達が来るまでしないこともある。

ピンポーン

チャイムが鳴る。
宅配業者かな?
時刻を見る。

18時13分


早くね?

早すぎじゃね?
指定時間より前じゃん。
普通そんな時間に来ても誰もいないよ。
僕はいるけども。
僕のようにスタンバっている人ばかりじゃないよ。
近くを通りかかったから他の配達のついでに来たのかな?
それにしても早すぎる。
ちょっと社内ルールどうなってるんですか。

まぁ早めに荷物を受け取れるのは悪いことではない。
しかし時間通りに配達してくれないとこちらも受け取り出来ないしシンプルに業者として不安になる。

再配達なので配達完了のメールが届く。

19時06分に再配達完了しました。


現在時刻19時23分。
えっ?時間ちょろまかしてない?

しょうがないのかどうかはわからないが何か不安だ。


『再配達来るの早すぎじゃね?』の話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?