見出し画像

『面倒くさいけど頑張ろうかな』の話。

会社から僕専用のパソコンが支給された。
ついにパソコンが支給されてしまった。
もう逃げられない。
各支店の連絡を逐一チェックしなければならない。
反応しなければならない。
気づきませんでしたは通用しない。
今までは共有のパソコンを使っていた。
自分に関係のないものは確認しないし返信もしなくて良かった。
だがそうもいかなくなった。
僕が確認していないのがバレる。
なんて面倒くさい。

あ〜面倒くさい!!


愚痴っていても仕方がない。
ポジティブにメリットを考えよう。
何をしてもバレるということは何をしたかを見てもらえるということだ。
自分の努力を。
今取り組んでいることを。
結果を。
考えを。
皆さんに見てもらえる。
評価を上げるチャンスである。

頑張っても伝え方が下手で評価してもらえない人もいる。
その人に比べたら今回のパソコン支給は寧ろ行幸。
「君の発信を期待している」と捉えることも出来る。

ポジティブに考えよう。
メリットを考えよう。
このチャンスを活かし僕自身が働きやすい環境を作っていこう。

まぁ面倒くさいことに変わりはないけど。


『面倒くさいけど頑張ろうかな』の話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?