見出し画像

今日から僕は!

いきなり某ヤンキー漫画のタイトルをパクってしまい申し訳ございません。
こつぶと申します。

日々の生活の中で考え事をすることが多く、その考えたこと(妄想)を書き記し、習慣しようとノートに向かって日記を書いてみたのですが、
続けているうちに段々と面倒くさくなり、かつての夏休みの日記の宿題のように、
「疲れた」「楽しかった」などの何の感情も込っていない、ただ空欄に文字を起こすだけの、無意味な行動をしていました。
習慣と呼ぶにはあまりにもお粗末な行動です。

「これではダメだ」と一念発起し、
他の人に発信(喋る)するようにすれば、この怠惰な自分と決別出来るのではないかと考えた結果、
ノートからnoteに、日々考えていること(妄想)を書いていこうと思い至りました。

ただ僕は今までSNS等で自ら発信をしたことがありません。
どういうルールで、
どういう事に気を付けて、
どういう反応があって、
どういう楽しさがあるのか。
僕には未知の世界です。

30代に突入して何か変化を、刺激を欲していたのかもしれません。
正直今は楽しさ半分、不安半分でこの文章を書いています。
「誰かに読んでもらえるかな?」
「面白い・楽しいと思ってもらえるかな?」
「何か苦情が来たらどうしよう‥‥」
「誰かを傷つけてしまったらどうしよう‥‥」
「書くことが無くなったらどうしよう‥‥」
「むしろ誰にも読まれなかったらどうしよう‥‥」
すみません。
楽しさよりも、不安の方が2倍ありました。

それでもこれから、
このnote(ノート)を通して僕の考え方や思いを、色々な方に知って頂けるように、日記を書いていこうと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?