見出し画像

『一定期間前髪を上げる』の話。

髪が伸びてきた。
僕は短髪が似合わない。
子供みたいになる。
普段から整髪料やワックスを付けない。
短髪はワックスを付けてなんぼだ。
ちゃんとセットしなければ不格好になる。
だから毎回ある程度前髪は長めにしている。
しかし先月は切らなすぎた。
前髪が目にかかっている。
流しているので問題はないが伸びたなぁと思う。

バッサリ切れば楽なのだろうがなかなかそうはいかない。
ある程度格好のつく髪型でいたい。
僕は髪が伸びてきた時に決まって前髪を上げる。
というより分ける。
センターパートというやつだ。(合ってる?)
髪質なのかドライヤーで髪を上げながらすると簡単に作れる。
ワックスは付けない。
ベタベタして気持ち悪いし洗い落とすのが面倒だから。

まぁもう少し寒くなってきたらニット帽を被るので髪型は関係なくなる。
帽子を被ればどうせ見えないし。
まぁそれはそれでウォーリーみたいになってしまうのだが。
とにかく今は少しばかりのイメチェンを楽しんでいる。
小さな変化だが意外と楽しい。
美容院に行かなくても簡単に出来る変化。
たまには前髪を上げてみてはいかがでしょう?


『一定期間前髪を上げる』の話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?