見出し画像

英語勉強し過ぎて友達がノイローゼになりかけた話

時を遡ること3年前。

私は突如英語を話したいと思い、英語学習の全盛期に突入していた。

常に単語帳と参考書を持ち歩き、疲れて眠くなったら永遠とリスニングを聞く生活。

友達と遊ぶ時も例外ではなく、みんなで車で出かけるときは音楽ではなくabceedの金フレを流したこともいい思い出だ。

旅行で友達と泊まった時もみんなよりも早く起きてイヤフォンをしながらリスニングをしていた。

しかし無意識に小声でシャドーイングをしていたらしく友達をみんな起こしてしまったことも。

そんなことが続き友達からは「お前といるとノイローゼになる」なんて言われた。

人間一つのことに夢中になりすぎると周りに気がいかなくなるというのを改めて実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?