見出し画像

睡眠日記

多くの著名人が睡眠を大切にすると聞いたことがあるので、少し前に睡眠を計測できるOura tingを購入しました。

値段は400ドルぐらいで良い値段はしましたが、自己投資だと思い試しに使ってみることに。

私の睡眠時間

合計の1日の睡眠時間は7時間43分。

眠りにつくのが9時頃とかなり早いですが、覚醒(Awake)が思ったより多いです。(覚醒している間は記憶がない)

表を見ると分かる通り、眠りに入って初期段階のうちにDeep sleep(ノンレム睡眠)が多くあるので、寝始めがいかに大切か分かります。

平均血中酸素濃度

私の平均血中酸素濃度は98%で、oura ringの説明によると95〜100%であれば健康体だそうです。

最低心拍数

私の最低心拍数は51bpmで、指標となるのは60bpmでそれ以下であれば正常だそう。

心拍変動

心拍変動はリラックスしている時ほど値が高くなり、私のMAX HRVは112。通常は20〜200だそうです。

私の睡眠スコア

oura ringによると私の睡眠スコアは80点!目標は毎日90点を超えることです。

十分な睡眠を取ることは、日中のパフォーマンスに影響します。

これからも睡眠の質を上げていき、健康な人生を送れるよう努めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?