見出し画像

Outputをしよう

おはようございます☀
20代、個人事業主のくるみです。

今日はアウトプットについて。

私たちは職種は違えども、自社の話をアウトプットする機会は、たくさんあると思います。

アウトプットは慣れももちろんあります。

できる人というのは、学んだものをすぐ自分の言葉に変えて周りの人にシェアします。
そうでない人は、聞いて終わり。自分の意見?はずかしいからいいです。。。

どちらが実りある人生になるでしょうか?

アウトプットの練習をずーーっとしている人は、どんどん
どんどんうまくなって、知識もついていきます。

アウトプットは回数を重ねるほど、変わっていけます。

1番いいのは、話を聞きながらこれをシェアするなら?と考える練習。

そして自分の考えを持ったうえで、主張を持ったうえで、まとめること。

日本人は意見を言うのがすごく苦手。
私がアメリカにいたときは、みんな積極的に手を挙げて、自分の意見をばんばん出していくことに、驚きと、自分の意見を持つということの大事さを感じました。


日々のミーティングなどでも、
自分はこう思います。
ということを伝えられることで、7つの習慣に出てくる、”主体的”に生きていけることになります。

ビジネスの必読書🌟

今日から、ぜひアウトプットを意識してビジネスに取り組んでいきましょう^^

ありがとうございました。
いってらっしゃ~い!!!


くるみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?