見出し画像

ポジティブに考えないとやってらんないのよ。

10代20代の頃に比べて、年を重ねた今の方が図太くなったせいか気にしなくなったことも多いけど、小さな嫌なことがやけに気になったり落ち込んでしまうことも増えた。

コーヒーこぼした  ・・・最悪。
人がぶつかってきた  ・・・私なんかした?
お気に入りのアクセサリーが壊れた  ・・・乱暴にに扱っちゃったかなぁ泣

やり場のない気持ちが全身を支配していく感覚。
考えれば考えるほどに落ち込み頭から離れない。
そういう時に限って嫌なことは続き負のスパイラルに陥る。


でも時は戻らない。
いつまでも落ち込んでてても仕方ない。
だからなるべく早く健康な心を取り戻すためにポジティブな思考に切り替えることにしている。

例えば、
今日はきっとこれ以上悪いことは起こらない!
大事な物じゃなくてよかった!
最悪ではなかった!

そうやって気持ちを切り替える。
そうすると落ち込む時間が短く済む。

落ち込む時間はもったいない。
私たちには人生という限られた時間しかない。
他に考えることなんてたくさんあるし、やりたいこともたくさんある。

ポジティブに気持ちを切り替えて今日も前を向いて歩いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?