見出し画像

我が家のニャンコ③

子供達は保健所訪問が待ちきれない様子。
その間何度もホームページを開いてチェックしていました。

ある日、保護された猫ちゃんが掲載されていました。
保健所で保護したばかりで、飼い主の方が探している可能性もある猫ちゃんとの事。譲渡対象の猫ちゃんではありませんでした。
しかし子供達はその猫ちゃんに一目惚れ!
左目にアイライナーが描いてある!!かわいい。
私は困ったな…と思いつつ、当日4人を連れて保健所に向かいました。

保健所には犬も子猫もいて、初めての場所に子供達は緊張気味。
靴の消毒を念入りにし中へ入りました。

かわいい猫ちゃん達に子供達はアイライナー猫ちゃんのことはすっかり忘れ2匹の猫ちゃんを抱っこさせてもらいました。
迷って迷って4人で話し合い、猫ちゃんを選びました。

私は手続きをし説明を受け、当日連れて帰れる事になりました。
車中で猫ちゃんのいる生活が始まる嬉しさと、抱っこしたもう1匹の猫ちゃんはどうなるんだろう。と心配する子供達。
新しい飼い主が見つかることを祈ることしかできない…複雑な心境になりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?