見出し画像

慢性疼痛の辛さってその人にしかわからないよね

私も色々あるんだけど、いろんな人と関わってると、ホントいろいろあるんだなと。

中高年になり、肩が痛くてゴルフを諦めたとか、膝が痛くてロードバイクを諦めたとか、腰が痛くてマラソンを諦めたとか。

だいたい医者にかかったが、湿布や痛み止めを処方されるくらい。
レントゲン、CT、MRIで異常がみつからないと言われてる。

まあ私もその一人ではあるんだが。

宣伝を頼まれたわけでもなんでもないんだが、慢性疼痛で悩み、医者からも見放されている人。

一度ここを試して欲しい。

理学療法士による神経系ストレッチ。

ストレッチと聞くと、伸ばしたり揉んだりを想像するかも知れないが、筋肉や筋、関節にアプローチするのではなく、痛みの元となる神経へのアプローチだ。

劇的な改善もあるだろう。
少しだけの改善もあるだろう。

医者に見放されてるくらいなんだから、少しマシになるだけでも十分だと思うぞ。

試してみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?