見出し画像

失敗してないと思う気持ち私を精査し新たに株式投資に向き合う気持ち


先週の下げで銘柄整理をしてしまった事を後悔しない為にも記録


日経平均4万つけてからの下落😭


以前は大きな下げで狼狽売りしちゃったと感じただけだったけど、
そうじゃない!

利確、損切りで現金余力を増やす事での心の安心感得られた。
それに昨日、今日と欲しい銘柄買えた。

私は通信比率が高すぎて全体PFの45%
それを売りに走れた事で全体の24%まで減らせて分散できた


卸業は商社だらけ


1つの銘柄に固執しすぎて、そればっかり見ていた。
周りが見えなくなるってこの事なんだな。
手放して、もちろん大きく上がるかもしれないけど、それ以上に成長性や早く動く会社はいっぱいある。

なにより分散と旬な銘柄見つけられるたのしみが現金余力増えた事で出来た!

せっかくなら株式投資、暴落も爆益もどっちも楽しみたい
いや、暴落は嫌だけどヽ(;▽;)
向き合える!!!

自分に言い聞かせのつもりが、納得のいく答えに変化した🎶
よかった(。・ω・。)

頭と尻尾はくれてやれ!
うまい腹だけいただきます!
丸ごと全部は私には贅沢だわ。
背伸びをして焦った投資をせずに、自分に見合った場所にいよう。

外はよく見える!
が、私は凄い人たちと違うから凡人なりに努力する。
出来るマネーだけしておこう。


あんこ大好き過ぎてむぎゅー🥰

自分精査出来た🥰おわり!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?