見出し画像

県議会議員は偉いんだ。

何回目のお久しぶりです。でしょうか。
今回は、愚痴全開です。
以前、こんなお話をしました。

この記事で、県議会議員は市町村議会議員よりも、偉いのか?といいながら、結論も出さずにゴニョゴニョしていました。
ただ、最近のニュース見て確信しましたね。
偉い。県議会議員の先生方は絶対偉い。偉いんです。

こんなニュース出ても辞職しないんです。
逮捕されてもやめない。法令違反して、特別職の公務員のため、私傷病による特別休暇なんて制度が(おそらく)ないはずなのに、診断書でお休みできる。
それが県議会議員様なのです。

静岡の県議会議員は県外にある実家にお帰りになっているそうです。
その間、静岡県民のために仕事ができるんでしょうか。
医師の診断書があるから、療養に専念すべきです。
ただ、その間、静岡県民の負託に十二分にお応えできるのでしょうか。

よく考えるべきです。

『私のモットーは「キレイゴト」を「アタリマエ」に。』
とありますが、あなたにとっての「キレイゴト」ってなんでしょうか。それは「アタリマエ」なんでしょうか?

これ、一般職の公務員が同じことやったら、こうはならんよね。絶対制裁が入るよね。泣く子も黙る人事課から。

以上です。

9月1日追記
リンクを貼ったら、まるごと削除されてしまいました。
下記のようなページがあったんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?