見出し画像

ある日の休日(食日記)

ある日の休日の過ごし方はこんなふう。

午前中に国連大学前のファーマーズマーケットに行って、買い物。

画像1

SANCHAIのピーナツバターを発見。これはヒマラヤで作られてるんだそうだ。

試食させてもらったら、少しスパイスを感じるさっぱりとした後味。無糖の方を購入した。パンに塗って食べるときはハチミツで甘さを調整すると良いのだそう。明日のトーストが楽しみだ。


画像2

「臭わないにんにくですよ」と声をかけられて、見てみると、大粒のにんにくが売られていた。

料理にたっぷり使っても息が臭わないとのこと。これも購入。大きなにんにくを惜しみなく使い、ペペロンチーノを作ろう。

昼ごはんの時間になってきたので移動。

画像3

渋谷ストリームにディーンアンドデルーカが入っている。好きな店。置いてある食べ物でワクワクする。

デリボウルはキーマカレーを選択。野菜も入ってるからいいんだよね。

帰りにスターバックスに寄った。

画像4

スターバックスはもうクリスマスの気配を漂わせていて、今年も終わりに近づいているのだなと思った。

今まで、11月なのに早いなあとかって思っていたのだけど、お祭りの雰囲気とかって長く楽しめた方が得なのかもなと思い直したりしている。

...

instagramも更新中


他の記事もどうぞお楽しみ下さい!