見出し画像

今こそ経理業務のデジタル化を

確定申告の期間が終わりました。
大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。

最近弊社で行ったアンケートで、サロン運営でのお困りごとについてお聞きしたところ、集客に次いで二番目に多かったのが確定申告でした。

ようやく終わってほっとしているところかもしれませんが、来年また同じ思いをすることのないよう、今こそ次の準備をはじめる時です。

確定申告を楽にするためには、経理業務をデジタル化を進めることが肝要で、まず導入したいのがクラウド会計ソフトです。

クラウド会計ソフトでは、銀行口座やクレジットカード、キャッシュレス決済などと連携して、自動でデータを取り込めるので、記帳の手間は大幅に軽減されます。複式簿記に必要な仕訳も自動で行うことも可能で、確実に記帳ができていれば、確定申告書も自動で作成することもできます。

最初の設定や自動仕訳の確認を自力で行うのは大変かもしれませんが、後々のことを考えれば、外部のサポートを依頼してでも導入する価値はあるのではないでしょうか。
何より、ほぼリアルタイムで財務状況を確認できるのがクラウド会計を利用するメリットでもあるのです。

クラウド会計で業務効率化に関するセミナーのアーカイブがあります。クラウド会計ソフトとはどのようなものか、イメージできるかと思います。ご覧になっていない方はぜひチェックしてみてください。

11時間の削減を実感!クラウド会計ソフトで経営状況や売り上げを「見える化」し効率化!


ネイルサロンの経営に役立つセミナーはこちら