見出し画像

大雪になりました。👀

 毎週更新している、ネットラジオでなんですが。👀
 二十四節気から、健康コーナーをしています。😊✨
 一応、武士の時代から伝わる知恵をチェックしようという訳です。😅💦

村上百代さんの御本📕を参考にさせて頂いてます。👀✨

 さて、今の季節に良い健康食材コーナーでは、
 私が制作した料理HPから「旬食材と日本人が、どんな風に付き合って来たか」を、昨今はけっこう積極的にご紹介をしています♡✨😊

これは、ハマ展日本画部で、デッサンモデルをした時のもの。😅

 野菜もそうなんだけど、
 特に魚介の生態ってのは、信じられないくらいスゴいわー。😅💦

今が旬♡✨

 他貝の追随を許さない…あの方との、日本人とのあっつーい深い繋がりをご紹介❣️✊✨

これは、太平洋美術会神奈川支部でのデッサン会

 その他には、すんごい昔から冬の時期って、⭕️⭕️⭕️に注意なんだそう。😅
 かような訳で、何に気をつけるべきかをご紹介❣️✊✨

この本📕を参考に、食材エッセイ書いてますよー♡✨😊

 🆓で聴けるネットラジオ📻
#SamuraiWoman
 ぜひぜひ、
 聴いてみて下さいませ。(^-^)/✨

#088 大雪の時期は●●●に注意!?グウタラな冬の味覚に大爆笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?