見出し画像

椎茸には、意味があった。😅

 私的には、お久しぶりっ、
 朝ごはんつくりましたーっ。(^-^)/✨

今日は、がむばった。👀

 今日は、カキフライ以外全部つくってるぞーっ。✊✨

これは目黒桜まつりでの一コマ👀

 そして、けっこう前向きに取り入れている、
「孫は優しいよ🎵栄養バランス」。👀
 しは椎茸の意味で、これ、
きのこ類の総称かと思っていたら、実は‼️✊💦

すごいぞ、椎茸😅

 あらゆるきのこ類の中で、椎茸だけが筋肉を作る栄養素があるとな‼️😅
 うわー、2年くらい前から知って意識してるけど、シメジとかで代用多くて、勿体ないことした。💦

イカ、イモで春土用には、おススメなやつ😅

 ただ今、春土用真っ盛り、
 白い食材、イの付く食材をフル活用です♡

独り暮らしだと、イカ🦑って難しい😓

 さて「孫は優しいよの栄養バランス」は、
豆、胡麻、ワカメ、野菜、魚🐟、椎茸🍄、芋🥔、ヨーグルトだそうな。😅
 自炊の時は、なるたけ意識して入れてます。👀✨

東京ドーム近くで、蓬摘みは厳しい。😥

 あと、春土用には蓬が良いそうなんで、
 蓬パウダー取り寄せてみました。✌️✨

私は、かえるのピクルスが好き😊

 私的には蓬茶より、ヨーグルトに混ぜた方が好みでしたよー。😊✨

里芋、大根、油揚げの味噌汁
節分で残った豆入り雑穀ごはん🍚
大根、胡瓜🥒の浅漬け
ニラ、もやし、椎茸、キクラゲと豚肉炒め
出来合いのカキフライ👀

 🆓で聴けるネットラジオ、#SamuraiWoman よろしくお願いしますー♡✨😊🇯🇵🇯🇵🇯🇵

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?