人種のサラダボウルNYのトマトあたりに混ざってみた②

こんばんは、ニューヨーク2日目の眠りにつく前なうです。
続きを楽しみにしていると非常に時差の大きいLINEで友人に言われたので、前日に引き続き記録を書き残しておきます。


・6:30にアラームなしで気持ちの良い起床
・ホテルの部屋から日の出を見る
・ホテルの枕元にチップを置くか問題、ネット上にいろいろ意見があるがとりま1ドル札を置いた


まずは朝ごはん
・朝ごはんはそこらへんのスペイン系のスーパー?コンビニで$9のサンドイッチと$2のコーヒーをいただく。前日の夜はチーズケーキしか食べてなくてお腹が空いていたのでボリュームがちょうどよかった、満足。コーヒーはとてもおいしかった。
・空のボトルを持って行ったので、残りのコーヒーをボトルに淹れて昼くらいまで楽しめた。
・スクーターやスケボー、犬を連れたまま店に入る人がいて驚いた
・幼稚園があるエリアを通った。リュックには反射板が付いていてみんなよちよち歩いていて可愛かった。

チェルシーマーケット
・ハイラインを通って23th streetにあるチェルシーマーケットへ
・途中でベッセルというばかでかモニュメント?を通る。
・晴れていて映えるものの、名工大もびっくりなほどのビル風。自分の空気抵抗を感じる。寒い、あと砂が飛んできて痛い。
・チェルシーマーケットでは本屋や雑貨屋によりました。
・本屋では、川村元気さんの「世界から猫が消えたなら」、百合漫画の「やがて君になる」を見かけた。特に後者を見つけたときはアツかったンゴ🤓

チェルシーマーケット
モニュメント ベッセル

チェルシーから横に移動してストリートを下る
・高級スタバに寄りました。スタバ店員の研究室同期に良さげな豆を購入。研究室でコーヒー淹れて欲しい。
・スーパーに行って2Lのレモネードを購入し、同行者とわけた。本当に美味しかった。(リュックは重かった)
・カップケーキの店で休憩、ここまで歩きまくっていたので疲れた。一旦作戦会議。カップケーキおいしい‼️
・2日目でようやく硬貨の区別、使い方がわかってきた。カップケーキの値段3.25ドルを払うときにピッタリ払えて店員さんにperfectをいただきました😊😊
・ブルーノートというジャズの名店や、有名な門がある公園を拝みつつ、バスでロワーマンハッタンへ
・バスじょうずにのれてうれしかったです(こなみ)


アメリカっぽいカップケーキ、これが美味しいので驚き


ロワーマンハッタン
・チャイナタウン横目にバスでウォール街へ
・おや、待てよ、チャイナタウン、、、?もしかしてバナナフィッシュの聖地?
気づいてしまった。
うわあああああああああああああ!?!?
まぁまぁ落ち着いて。今気づいてよかった。
同行者はバナナフィッシュのバの字も知らなさそうなので明日こっそり聖地巡礼します。

・9.11の跡地に建てられたタワーを横目に歩く。
・証券取引所にいく。いつもお世話になっております。
・ウォール街かっこいい
・チャージング・ブルに長蛇の列、せっかくきたものの逆張り精神で列には並ばない()


ブルックリンブリッジへ
・ロマンチックなサンセットタイムに橋へ向かう
・この日の日没は17:40ごろ
・足がしんどくなってきたけど橋が思ったより綺麗で歩けるようになる。
・行きは少し明るかったが帰りは暗くなってきて街のいろんな表情が楽しめてよかった。

チャイナタウンをバスから眺める
NY stock exchange 
ブルックリンブリッジから眺めるビル達

地下鉄で42th grand central 駅へ、急行と普通があって、急行にのりました。
・あと、ニューヨークのバスと地下鉄は2時間以内の乗り継ぎが無料らしいんですね。なんと、前回バスに乗ったのが16:13、地下鉄乗ったのが18:00なのでギリ無料で移動できました。うれしい

グランドセントラル駅
・ささやきの回廊でささやく
・すごいこだわりの強い観光客に写真をお願いされる。
・その人にスマホ渡して同行者と2ショをとってもらい無事映えた
・構内に鳩が飛んでる。天井が星座で美しい
・名古屋の金時計の上位互換
・駅を出てどっちがホテルかわかんなかったのでそこら辺の人に道を聞く。英語が通じて嬉しい

ニューヨーク市立図書館
・バナナフィッシュに何度も登場する聖地。
・夜だったけど治安は耐えてたきがする

マック
・現金払いがどこかわからない
・先進的なオーダー
・硬貨を上手に使うことに成功、天才かもしれん。
・sサイズのポテトが日本のMサイズくらい。塩が均一にかかっていない。
・ダブルチーズバーガー、エクストラピクルス、7枚くらいピクルスが入っていた。中の肉が日本より美味しい気がする。気のせいかもしれない。

夜のタイムズスクエアを見ながらホテルへ帰る


夜のタイムズスクエア


2日目はこれにて以上。27000歩、30キロ歩きました。(脳筋)旅行に行くといつもそう。
これだけ沢山の場所に行ったので書くのにも時間がかかってしまったわね。明日はライオンキングを見に行くのと、自由の女神をみにいく。あとロックフェラーセンターとステーキ。
あーにゃステーキ好き、本場のステーキ食べたいけど結構高くてサイドメニューとかも注文しなきゃ行けなさそうでどきどき、手頃なところありそうなのでそこにいくます。わくわく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?