見出し画像

あれ?何かおかしくない?

3ヶ月で無一文から海外移住するまでの話。

2023年4月。
都内にて起業しましたが、約1ヶ月で社長をクビになりました。

シンプルに僕の力不足でした。

お金を失うだけならまだしも、信用も失うのはキツかった…

ここで昔からあった疑問が確固たるものに。

「正しい生き方=人生豊か」にならないのでは?
ということ。

高い目標や夢を持ち、誰よりも努力し、頑張って会社を経営していました。

それが素晴らしい事だと信じて、疑わなかった。

しかし上手くいかない。

「それは努力が足りないからだ」
と言われればそれまでです。

しかしお金とやる事がない僕は、時間だけはたくさんあります。

しっかりと考えてみました。


するとどうやら、
この世には普遍の本質や法則といったものがあるようです。

例えば慣性の法則や重力の法則とか。

身近で言えば「安くて良い物は売れていく」など。

そんな中、誰もが疑わないある法則があります。

「夢、目標を持ち、努力して頑張る」
という生き方のテンプレ。

このテンプレに従って最後に笑顔になれる人が


圧倒的に少ない!

そう気づいてしまったのです。

あれ?
もしかしてこのテンプレ、、、

全部逆なんじゃない?


では具体的にどんな行動して行ったのかは次回に。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?