見出し画像

副業、起業、投資。FX、投資とはある意味で人間らしさを無くすということ

以前、【FX】FX裁量トレードから解放された瞬間に得られるものと失うものという記事を書いたことがありましたが今回も少し似た意図の記事ではあります。ただ結果的にFXトレードを裁量でやるにしても無裁量でやるにしてもいずれにしても今回の人間らしさという話は大切になってくるので是非読んでみてください。

W杯?オリンピック?ポジションにエールを送るトレーダー達

FXの情報やブログ、SNS投稿なんかを見ていると、買いでも売りでもポジションを持って、不利な状況に傾いてきているときに、

頑張れー!頼むぞー!お前ならいけるはず!高値をつっきってくれ!!

こういう投稿を目にすることがあるが、

甚だ滑稽なことだなとつくづくため息が出てしまう。
決してこういう投稿をしている人を馬鹿にしているわけではない。もちろん人間だからこういった感情、気持ちが入り熱がこもることは往々にしてある。

ただそれは、ワールドカップであったりオリンピックその他スポーツや競技観戦の時であって投資でそれはご法度なのだ。

聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか?

頭は冷たく、冷静に。

FXでポジションを応援するなど、完全に頭に血が上って正常な判断が出来なくなってしまって熱暴走してしまっている確固たる証拠なのだ。

そしてタチが悪いのが、そこから状況が好転したときに言い知れぬ高揚感、達成感を得られてしまうことである。

一体、何本持ってた?と数を数えたくなるほどのポジションを一気に決済して事なきを得た。そしてその後、再び相場が戻ってきたら、

すごく良いタイミングで自分は決済できた。我神也!と言わんばかりのどこか超越した気分にすらなる。

多分そうしているうちはFXでも投資でも勝てないでしょうし、ましてや我神でも当然ありません。

投資なんて本当につまらないヒマな業務です。FXなんて大金が稼げるからさも面白そうなどこか映画に出てくるプログラマーやハッカーのような少し中二病チックなカッコよさを感じる人もいるのかもしれませんが、


決まった日に決まった時間に
決まったことを確認して
決まった価格で決まった指示(買いか売りか)を出して
決まった場所で決済する

あとの時間は寝ようが遊ぼうがお好きにどうぞ

そんな退屈な作業の連続です。

ポジションの応援なんてもってのほか。

窓際に横たわる猫と一緒にあくびをしながら「今日の晩御飯は作るの面倒くさいなー、やよい軒と大戸屋どっちにいこうかなー」


FXトレードなんて言うとかっこよく聞こえますが、FXなんてそんなもんです。本当に決まったことやるだけの退屈な作業です。


副業・ビジネス

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー
FX

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)

【FX】裁量デイトレ手法_啄木鳥・改

FXボリンジャーバンド高優位トレード《銘柄・時間足不問》

ChatGPTで勝率の高いバカラゲームの予想を行うための少し特殊なプロンプト

ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】
※最大75%OFF※FX関連記事全記事まとめ買いマガジンはこちら


サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも
自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介
各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン

■ 【AI副業】ChatGPT×アフィリ=半自動化副業

■ FX相場AI分析

■ FXセット※最大75%OFF※(有料記事まとめ買いマガジン)



#ChatGPT #ChatGPTの使い方 #chatgpt4 #AIとやってみた #人工知能   #FX #FXトレード #FX初心者 #バイナリーオプション #バカラ #ブラックジャック #ルーレット #ルーレット攻略法 #バカラ攻略法 #ルーレット必勝法 #ベッティングシステム #バカラ必勝法 #バイナリーオプション必勝法 #システムベット #ブラックジャック攻略法 #バイナリーオプション攻略法 #資金管理法 #ブラックジャック必勝法 #FX必勝法 #Fx攻略法 #投資 #副業 #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます