見出し画像

副業、起業、投資。先入観が可能性を阻害する。知らない世界の扉を開いて作業効率が10倍以上上がった話

私は、noteでの印象が強いかもしれませんがnote以外にもFXや株式投資そして事業ではnote以外にもメディア運営やnote以外での電子書籍販売、コンサルタントなどなど色々とやっています。そんな中で今の時代避けて通れないのは動画コンテンツの作成です。


経験がおありの人もいらっしゃるかもしれませんが、iphoneで撮影、スクショした画像や動画データを利用したいというというのもあります。
そこに、ネット上の素材も使ったり他の人から送られたデータも一緒に使用したりとなるとデータを移したメモリを抜いたり差したしあっちこっちに行ったり来たりな作業で煩わしいものになります。


こういう商売をしている人間としてはお恥ずかしい限りなのですが、最近になってiphoneのAirdropの有用性を知り、今は動画コンテンツの作成はMacbook、その他の作業もほとんどMacbookで行うようになりました。
スクリーンレコードや撮影した動画もボタン一つでiphoneからMacbookにスイーっと移ってくれるのですからこんな便利なものはありません。
タイトルにもあるように、私の体感ではありますが作業効率はそれまでの10倍以上に上がりました。


私の作業効率アップを邪魔していた先入観の正体

私の作業効率アップを邪魔していたのは、Windowsが使い慣れていて他に移る必要はない、Macbookは持ってはいるけどなんだかとっつきにくいな、だから今の状況以上に変化や状況好転を求める必要はない

そういった可能性の幅を無意識に狭めていることでした。

Macbook、Apple製品は別に好きじゃないです。この記事で本当に伝えたいこと

気分を害した人がいたら申し訳ありません。

ただ、私はApple製品、Macbookが優れていると言いたいわけではないことを強調したかったのであえて少し偏屈な見出しをつけました。

AppleもMacbookもiphoneもWindowsも好きでも嫌いでもありません。

動画編集には絶対Macがオススメだ!とも思いません。
パソコンは絶対にWindowsだ!とも思いません。

今回の記事では、たまたま私が求めていた状況にMacがふさわしかったというだけの話です。


私の中ではどれもただの道具です。

何かメモとりたいな、
書くものないかな?
あ、紙とペンがあった。

AppleもMacbookもiphoneもWindowsも私の中ではこれと同じレベルです。

メモをとるときにはペンと紙はとても便利なものでありベストチョイスです。
ただ、もしかしたら、電子メモパッドの方が使い勝手がいい人もいるかもしれませんし、なんだメモだったらスマホやiphoneが便利じゃないかという人もいるかもしれません。

大事なのは、十分に試したことがない選択しに対して「これはないない」という判断を下さないということ、食わず嫌いはやめましょうということです。

もしも、明確な理由なしに特定のメーカーやデバイスを否定的にとらえている人がいるならば少しでいいので一度だけでもいいのでその否定的にとらえていたものに目を向けて出来るならば試してみて欲しいと思います。

思わぬ形で恩恵にあずかることができるかもしれませんよ。



副業・ビジネス

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー

【AI副業】ChatGPT4を使って誰でもそれなりのAI副業を展開するスキーム※数量限定・再販無し

FX

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)

【FX】裁量デイトレ手法_啄木鳥・改

FXボリンジャーバンド高優位トレード《銘柄・時間足不問》

ChatGPTで勝率の高いバカラゲームの予想を行うための少し特殊なプロンプト

StakeダイスストラテジーをChatGPTで半永久的に増殖し続けるための悪用厳禁プロンプト

ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】
※最大75%OFF※FX関連記事全記事まとめ買いマガジンはこちら


サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも
自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介
各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン

■ 命短し稼げよ乙女

■ 【AI副業】ChatGPT×アフィリ=半自動化副業

■ FX相場AI分析

■ FXセット※最大75%OFF※(有料記事まとめ買いマガジン)






#ChatGPT #ChatGPTの使い方 #chatgpt4 #AIとやってみた #人工知能   #FX #FXトレード #FX初心者 #バイナリーオプション #バカラ #ブラックジャック #ルーレット #ルーレット攻略法 #バカラ攻略法 #ルーレット必勝法 #ベッティングシステム #バカラ必勝法 #バイナリーオプション必勝法 #システムベット #ブラックジャック攻略法 #バイナリーオプション攻略法 #資金管理法 #ブラックジャック必勝法 #FX必勝法 #Fx攻略法 #投資 #副業 #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます