見出し画像

副業、起業、投資。年収800万円の生活と年収300万円の生活はどちらが豊かか明確に答えられますか?

私が副業で稼げ始めて暫く後に、自分の在宅の仕事だけで食べていけるようになりました。そのころに強く感じたことがありましたので今日はそれを書きたいと思います。

副業でも起業でもFXでも何でも構いません。
自分の裁量でお金を稼いで生活していけるということは皆さんが想像している以上にはるかに人生に豊かさをもたらしてくれます。

ということは、さては当初からかなり稼いでいたな?と勘繰った皆様、

いえいえ、私が会社を去って自分で稼ぎ始めた頃というのは年収にして300万円ぐらいの時期です。
それだと生活もやっとだったんじゃないの?と今度は心配をされた皆様、

とんでもないですよ。私個人的にはそのころから今も続いている超理想のゴージャスライフを味わっていました。

300万で?
はいそうです。

ただ、ゴージャスといっても高級車を乗り回したり遊び歩いたりという意味ではなく好きに生活できるという意味のゴージャスです。

まず、寝不足になったことがここ数年ほとんどありません。
適度な睡眠を毎日とれるのは本当に幸せなことです。
今、お勤めされている人で、「出来るなら爆睡したい。毎日とても疲れていてとにかく眠い」という人いません?
私が勤め人時代そうでした。

とにかく眠たい・・・フレックス勤務の人はいいですが過去の私のように朝早くから倉庫でラジオ体操をさせられたりするようなシフトの人の場合、共感して頂けると思います。

え?記事投稿時間が深夜のこともあるのに睡眠は十分なのか?ですって?
大丈夫です!その分寝ます(笑)
リズムが崩れたらまたすぐ修正していつもの快適な生活に戻します。

次に、出費がかなり減りました。
外へ仕事に出るということはそれだけお金を使っています。
自動車やバイクで通勤する場合、ガソリン代もかかりますし定期的に車検代や税金だってかかります。
会社は言い訳程度の交通費は出してくれますが通勤に必要不可欠な場合でも車体購入費、車検代、自動車税などは見てくれませんから単純に個人にのしかかってくる負担です。
そして公共交通機関を利用する場合であればその交通費がかかってきます。
お弁当を持参で水筒ももって勤務。であれば飲食代はかからないかもしれませんが、仕事をしていれば少しコーヒーを飲みたいなという時もあります。
ちょっとみんなと一緒にお昼休憩にお菓子をということだってあります。

もしも、1日1本の缶コーヒーを買った場合、年間の出勤日数が200日の場合それだけで2万円以上の出費になります。

そして、行動が増えるということは傷病リスクだって当然増えますよね。

私は倉庫で荷物を運んだりしていたとき、捻挫、擦り傷、いくつか軽いけがをしたことがありました。絆創膏やシップ、アンメルツ的なものだって会社が全部用意してくれるわけではないので自宅でのケアは完全自己負担。
冬になると風邪をひくことだってあります。
病院へ行かなければいけませんよね。
はい、完全自己負担。
ストレスで胃が痛い、胃薬
はい、完全自己負担。
ちなみに私は独立して以来、全くお薬や病院関連のお金は歯医者さんの定期健診以外かかっていません。
お勤めを辞めた途端、驚くほど健康になれています。

さて日本は四季のある国です。春夏秋冬、シーズンに合わせて洋服をそろえなくてはいけません。それも仕事用にわざわざ。
デートに着ていくオシャレなコートを着ていって大丈夫な職場であればオシャレなコートだけで済みますが、仕事用にダウンを余分に買わなければいけないということも私はありました。
恐らく、今「うんそうそう」と頷いている人も多いと思います。

あとは、円滑な人間関係のためにある程度は付き合いにもあったり、人によっては後輩が出来たらご飯に連れていってもあげたり、外で働くって実は思った以上にお金がかかっているのです。

自由な生活で収入以上の生活が実現する

独立して暫く後、私は親戚に言われたことがあります。

「あんた、社長さんになった?物凄く稼いでいそうね」
決して嫌味や茶化しではなく親戚の昔からよくして頂いてるおば様からの言葉でした。

私としては(いや、そんなになのになんでそう思うんだろう)と思っていたらどうやら私が両親をよくご飯に連れて行ったりスマホやパソコンを新しくしたり着るものが小ぎれいになったのを見てそう思ったそうです。

年収300万程度であっても、自由度の高い生活が得られるということだけでもかなりメリットなのにそれに合わせて出費を減らせたり様々なリスクを減らすことが出来ます。

きっと副業を今始めようとしている人もそういう生活を望んでいらっしゃるのだと思います。

だからこそ取り組むなら早い方が絶対にいいです。なんでかというと、会社でお給料も立場も上がってきてしまうと、

本当にそこから副業や投資に向けての身うごきが取りづらくなってしまうからです。



副業・ビジネス

ChatGPT×アフィリ=半自動化副業レクチャー
FX

【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)

【FX】裁量デイトレ手法_啄木鳥・改

FXボリンジャーバンド高優位トレード《銘柄・時間足不問》

ChatGPTで勝率の高いバカラゲームの予想を行うための少し特殊なプロンプト

ChatGPT-4を用いて高精度なFX相場AI予想を行うための具体的な手順

30連敗でも何故か利益な資金管理(バイナリーオプション、FX、バカラ、ブラックジャック、ルーレット攻略への数学的アプローチ)【執筆依頼記事】
※最大75%OFF※FX関連記事全記事まとめ買いマガジンはこちら

サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも
自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介
各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム

■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン

■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン

■ 【AI副業】ChatGPT×アフィリ=半自動化副業

■ FX相場AI分析

■ FXセット※最大75%OFF※(有料記事まとめ買いマガジン)


#ChatGPT #ChatGPTの使い方 #chatgpt4 #AIとやってみた #人工知能   #FX #FXトレード #FX初心者 #バイナリーオプション #バカラ #ブラックジャック #ルーレット #ルーレット攻略法 #バカラ攻略法 #ルーレット必勝法 #ベッティングシステム #バカラ必勝法 #バイナリーオプション必勝法 #システムベット #ブラックジャック攻略法 #バイナリーオプション攻略法 #資金管理法 #ブラックジャック必勝法 #FX必勝法 #Fx攻略法 #投資 #副業 #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます