見出し画像

「恋は焼肉と一緒。よそ見をしたら焦げちゃうの。」

恋は焼肉と一緒。よそ見をしたら焦げちゃうの。
   
藤原しおり / ブルゾンちえみ

心を輝かせる名言集


ブルゾンちえみ!
めちゃくちゃ大好きでしたぁ。

ネタも好きだったけど、本人が好きだったな。

外国人受けするメイクで、さらにいわゆるアジアンビューティーよりも強くて濃いので、「これはかわいいのか?美人なのか?」と、最初はよく分からなかったけど、その美意識を貫き通すところが好感を持てた。

そして、トーク番組は苦手だったんだと思うけど、そういうところも好きだった。


ブルゾンちえみの記事にしてみようかとも思ったけど、彼女の言葉がちょうどいいので、久々に土曜日のテーマ記事にしてみよう。

もう日付が変わりそうだけど。


よそ見をしているのは私ではなく、彼の方。

浮気というわけではなく、大事なことから逃げている。

逃げているのか、避けているのか分からないけど、とにかくちゃんと向き合ってくれていない。

私の希望を伝えていたけど、スルーされた。

それは私の両親の希望でもあったし、会った時に直接お願いしたにもかかわらず、だ。

さらにショックだったのは、その理由を説明できなかったこと。

何か理由があるなら、納得することもできるのに、説得してくれるどころか、さらに理屈の分からないことを言ってくる。

親も気にしていたので、状況を説明した。

そしたら、私と同じで、いったん結婚は保留にしてもいいんじゃないかという意見だった。

別れるという選択とはまた違う。

彼に悪気はない。

でも、大事なことの優先順位を分かっていない。


ちなみに、彼のご両親だけではなく、きょうだいにも会わせてもらった。

その時に、彼のおかあさんとLINEを交換した。

お盆休みには里帰りにも一緒についていくことになっている。

朝早くて夜遅いので、彼の実家に泊まらせてもらうことにもなっている。

このままでいいのかと足踏みしながらも、進めるところは進めている。


きっとこれでいいんだ。

これでいいはず!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?