♬好きな曲「桜日和 / 星村麻衣」


春の歌と言えば、スピッツの『春の歌』を選曲しよう!と思ったら、しっかり選曲済みでした。

やっぱりこの時期に聴きたくなる。


仕切り直して思い浮かんだのが、この曲。

爽やかさと、寂しさと、懐かしさと、諦めと、希望…といった、春らしい落ち着かない気持ちを兼ね備えた曲に聴こえます。

特にこの歌詞。

好きでした 好きでした 笑顔咲き染めた君が
僕だけが知っていた 右側やわらかな居場所

桜の下の約束 「来年もここに来よう」って
何度も確かめ合ったけど 今も果たせぬまま

星村さんの声も好きです。


明日から4月。

新しい職場、新しいメンバー、新しい立場のスタートです。

今日はしっかり遊んで気分をリフレッシュさせ、おいしいものを食べて、気合いを入れました。

…と思ったら、さっそくトラブルが。

とりあえず今日できることは対応して、明日はもともと早く行く予定をさらに早めて出勤して対応です。

なかなか刺激的なスタートですが、上司に報告して、他の子にヘルプも頼んだし、どうにかなる。

上司からの安心させる言葉選び、さっそく勉強になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?