♬好きな曲「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアンのテーマ曲」


3週連続で金曜ロードショーで放送されてて、「そういえばこの曲もあった!」と選曲。

いやぁ、この曲は本当にかっこいい。

時々、テレビ番組のBGMで使われることがあるけど、毎回「かっこいい」「ワクワクする」と反応してしまう。


曲そのものがかっこいいのもあるけど、ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウがかっこいいのもある。

あのメイク、あの恰好、あの表情、あの動き、あの演技。

ドはまりして、DVDも買いました。


ただ、映画は1作目の『呪われた海賊たち』しか観たことがない。

映画は映画館で観たけど、カナダの語学学校に通っている頃に観に行った。

2回!

当然、吹き替えじゃなくて英語。

私の英語力では、すべてを理解することはできなかったけど、それでも動きだけで映画は十分に楽しめた。


2回も映画館に行ったのは、ジャックがウィル・ターナーに最後に言った一言が聞き取れなかったのが悔しかったから。

その一言で映画館に笑いが起きたのに、なんて言ってたのか分からなくて「知りたい!」という気持ちが止められなかった。

学校の先生にでも聞いたらよかったけど、自分で聞き取りたいと思って。

せっかく2回も映画館で観たのに、結局聞き取れず、先生に聞きました。


そんなカナダでの思い出も含め、好きな曲です。




この記事が450日連続投稿のようです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?