♬好きな曲「Perfume / Dream Fighter」


テレビでバレンタインの曲ランキングを観てたら、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」がランクインしてた。

Perfumeだったら私はこの曲が好き。

『Dream Fighter』


応援ソングになるのかな。

歌詞もメロディも勇気づけてくれるところが好きで、一時期ずっと聴いてた。

最高を求めて

っていう出だしのワンフレーズだけでも前向きになれる。


仕事でもプライベートでも、大なり小なり、夢というか目標というか理想というものがある。

自分の努力次第で実現できるものもあれば、妥協や工夫をしながらであれば実現できるもの、運を点に任せるしかないものもある。

ひとつでも、少しでも、自分の思い描く結果に近づけるといいな。


夢なんてないほうが傷ついたり失望しなくて済むかもしれない。

でも、「夢を持とう」と思って夢を設定してるわけではなく、心の中で勝手に生まれた思いが知らず知らずのうちにどんどん膨らんで、意識した時にはもう夢になってしまっていることだってある。

楽しさや嬉しさやドキドキ、ワクワクがなくても生活できる。

でも、やっぱり最高がいい。


このままでいれたらって思う瞬間まで
遠い 遠い 遥か この先まで

そう思えるピークは一瞬で、あとは落ちるしかないのかもしれない。

ピークが続いても、それに慣れて喜びを感じられなくなるかもしれない。

だけど、やっぱりピークにたどり着いてみたい。



何か具体的な夢について書いてるわけでないし、ポジティブなんだかネガティブなんだか分からない、自分でもおかしなテンションで書いてしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?