見出し画像

昭和サラリーマンのnote デビュー第1回目

こんにちは。昭和40年代生まれのサラリーマンです。昭和をテーマにした内容を投稿していきたく思っています。

祝Noteデビュー第1回目ですので、まずは自己紹介。外資系企業に勤めて30年。せっせと働いてきました。昭和→平成→令和と大変革を体験でき良かったと思う今日この頃です。人生振り返れば、、ずっ〜とがむしゃらに働いていてきたな〜って感じです。リゲイン飲んで、24時間働けますか~!の時代です。そしてそんな私は流行りのSNSに興味がなく、Twitter?(何故つぶやく??)、フェイスブック?(なんか心配、、)ということで何もしてませんでした。今の時代を考えると化石です。。 ただ仕事上、PCはもちろんデジタルマーケティングなどゴリゴリにやっています。プライベートまでデジタルに触れたくないと思もあったのでしょう。ですが!

全部始めようと思います!若い頃に思ってた生きてる間はなんでも経験だ!のスピリッツが復活した感じです。あとはやはりコロナの影響もあり在宅が増えたことも起因したと思います。

インスタは最近スタート。。遅っ!全国に出張があるので感動した食べ物だけをただ載せてるだけですが(T_T) でもいつの日か目指せ!おじさんユーチュバー❗️(生きてる間に・・)まずはNOTEでいろいろを書いていこうと思います。経験だけは異常に豊富ですので。

生まれ、住んだことにある県

最初なので自己紹介。生まれは大阪で今は神戸在住。転勤が多いのであっちこっち引越ました。ほとんど単身赴任ですが・・住んだエリアは横浜(住みやすい)、大阪(ガチャガチャ)、福岡(やっぱNo1)神戸(落ち着く)、名古屋(味仙大好き:2年間まで中村区にいました)など。どの地域も最高に楽しい生活でした。そして出張で47都道府県全部行かせていただきました。何と言っても地元の方に教えてもらったご飯屋さんはやっぱ最高ですね。

学生時代

大学時代(約30年前)はひたすらバイト三昧。経験を積みたかったと言うとカッコいいですが、なかなかの貧乏でお金が無かったから・・・長期バイト(2年以上)は某百貨店で洋服売場と物産展の販売応援&繁忙期の経理部応援。宅配弁当屋さん、友人の紹介でラブホテルのフロント(ここが一番エキサイティングでした・・)。知り合いが経営してたホスト(大学時代の話ですので)、短期バイトでは、違法自転車撤去。下水掃除、道路のグリーンベルトゾーン清掃、訪問販売(漬物&あやしい水:両方とも1日で終了。このバイトはきつかった。。)家庭教師。等々その他30-40種くらいはやりました。私にとっては貴重な経験&宝です。怖いことも( ;∀;)、楽しいことも、○○な事もホントにいろいろありました。当時スマホ動画があればユーチュバーになれてたかもです笑

趣味

趣味はかなり多く、☆魚釣り(淡路島多めです:堤防&船)☆筋トレ(毎週Any timeで)☆投資(主に株。ちょっとだけ仮想通貨)ファイナンシャルプランナーの国家資格有り☆ソロキャンプ☆お城巡り☆ドローン☆ボクシング(若い頃はジムに通っていましたが今はTV観戦のみです)☆出張で全国の美味しいグルメを貪欲に食べあさる☆競馬(毎週PATでEnjoy:3年連続プラス収支!☆お酒(何でも大好き。最高)☆そして懐かしの昭和のヒーロー&アニメをたまに見るのが癒し。特にタイガーマスクーは好きでした!他にも昭和アニメは最高傑作多数でした。CGには無いわびさびがありました。ウルトラマン、仮面ライダー、例え飛ばしている糸が見えても・・最高です。

これからのチャレンジ

ん~1回目はこれで終了にします。とりとめのな内容ですね。。これから特に昭和の思い出などを中心にして、その他外資系企業で学んだマーケティングや、趣味や過去の経験、投資関連、掲載していきたいと思ってます。最後まで目を通していただきましてありがとうございました。もし誤字脱字などあればすみません。SNSの世界はまだまだ経験不足ですので皆さんから学んでいきたく思います。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?