見出し画像

絶賛コソ練中

今密かに練習していることってありませんか?

僕は家でのちょっとした時間に腕立てを頑張っています。

例えば、動画の見ている時でもちょっとした間がある時とかに腕立てなどの筋トレをしたりしています。

「何のために?」と言われたらもちろん、筋力をつけるためです。

ですが、それだけではなく、何か継続してやりたいなと思った時にやること自体は簡単でもなかなか続けられなくて、でも続けられた時には達成感がある。

そんなことをできたらなと思って筋トレを始めました。

もちろん体力もつけることができますしね。

このように思ったきっかけは最近英語を勉強するのに小さなことから始める良さを知ったので、それを他のことでもできないかなと思いました。

そして、腕立て伏せ10回でも良いからちょっとした時にやろうと始めたのがきっかけです。

そうして続けていると良かったことがあります。

当たり前なことですが、
筋力がついたこと
1度にする回数が増えていったこと
腕立て伏せをしたくなってる自分がいること

このような変化がありました。

皆さんにも人に言うほどでもないけどコソっと続けていることはありますか。

もし、なければ、小さなことからでもやってみるのも良いかもしれませんよ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。