見出し画像

コーヒーを飲めなかった僕が

#かなえたい夢

毎朝、僕はコーヒーを淹れている
ホイップした牛乳と一緒にカフェラテに仕上げる

妻の夢はコーヒーの香りで目覚める生活
それを叶えるために2年前のクリスマスくらいから習慣となった

コーヒーを飲めない僕は
コーヒーの作り方をちゃんと知らなかった
YouTubeなどで美味しい淹れかたを調べて実践した

ちゃんと美味しくできているのだろうかと思い
牛乳でコーヒーを薄めて妻と一緒に飲んでいた

妻のコーヒーは9割コーヒーに1割のミルク
僕のは9割ミルクで1割のコーヒーだった

妻は僕のコーヒーを最高だと言って飲んでくれる
毎日毎日美味しそうに飲んでくれる

研究者の僕はついつい最高の味を求めて試行錯誤をはじめてしまう

豆を購入することになり、ホイップのマシーンも最高のミルクを提供してくれるようになった
リフォームの際にはコーヒーのためのカウンターが出来た

こうやってコーヒーを毎朝用意し続けたいというのが僕の夢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?