見出し画像

[自己肯定感]100日連続投稿挑戦中  Part7

#やってみた
僕のポッドキャストには一つの決まりがある「心を開いて相手の話を聞き、自分の人生に役立ていく」
緑のアフロがトレードマーク、ものづくりセレブリティ「しぶちょー」さんから学びを得て、12月からXの毎日投稿を始めた。

前回の記事に引き続き、これまでの発信をまとめておく。
さて今回も発信を振り返ろう。
今回は「感謝」の大切さを告げる言葉が多かった。
感謝は全てを包んでくれると思う。
人生を感謝で埋めたいと思うことさえある。しかしながら、いろいろあって投稿が止まったりした。改めて、毎日いろいろ投稿しているしぶちょーさんすごいな。

https://twitter.com/TatsuKono/status/1757887440617193561


特に心に残った2つの言葉について触れておく。
“Don’t pray when it rains if you don’t pray when the sun shines.”
この「晴れた日に祈らないなら、雨が降っているときにも祈るな。」という一言、すごいと思った。
どんな時も感謝し、笑顔でいたいし、晴れた日も雨の日も想いを伝えていこうと思わせてくれた。

「自分を愛することは、歩くことを学ぶのと同じです。」
こちらの言葉も、心に響いた一言でした。ちゃんと歩いてきてなかったなと、セルフケアを知らない赤ちゃんだったなと思った。

すでに発信は97日目まで来ている。
ゆっくり振り返りながらNoteにもまとめたい。
ポッドキャストも次回が99回の発信。ポッドキャストとXの99日目が重なりそう!
ポッドキャストは僕にとって学びと出会いをくれる大切な場所だ。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?