見出し画像

102.仕事も家庭もベストを目指す生き方♪

こんばんは!
宮崎です。
 
102日目の投稿です。
 
突然ですが、質問です!!
 
皆さん 『 仕事 』と『 家庭 』どっちが大事ですか??
また、それぞれどれくらいのウエイトがあると感じていますか??
 
上記の回答は人それぞれだと思いますが、現状 一人身な僕は『 今は仕事が100% 』という風には答えるかと思います!!
 
※とはいえ、誕生日や結婚記念日のお祝いごとも宮崎家では大事にしていたりで、九州に住んでいる両親や、弟との関係はとても良好で、毎回プレゼントを送ったり、お祝いの電話等は大事にしています!!
 
さて、本日はそんな 『 仕事 』と『 家庭 』のバランスについて、僕が学びや刺激を受けた一人の女性起業家の方について書いて行けたらと思います。
 
その方は、株式会社GIVERの代表をされている土井あゆみさんと言う方です♪
 
土井あゆみさんは、『 仕事 』も『 家庭 』もベストを目指されている方で、結婚してお子様を育てられながら、複数事業を展開されていたり、昨年には初の出版もされています。
 
著書の【 思い描いた理想をすべて手に入れる生き方 】というタイトルも、まさしく土井あゆみさんの生き方を象徴されているようなタイトルになっていますが、TBSの王様のブランチでも紹介されており、注目の女性経営者です。

僕は仕事を通して、初めて土井あゆみさんにお会いしたのは、20代前半の頃でしたが、当時 『 仕事も家庭も、望んだものは全部努力で手に入れる  』という言葉をお聞きした時に、純粋にカッコいい生き方だなと感じたことを覚えております!!
 
特に女性は、母親と言う顔もあるのが個人的にはとても尊敬する部分で、『 女性としても、経営者としても、母親としても 』すべてを全力で向き合っている姿勢にも、強い衝撃を受けました。
 
また、Instagramの方も拝見させて頂いておりますが、ファッションやライフスタイルの一部を垣間見ることが出来、本当に人生を充実させていらっしゃることが伝わってきます。

今は世界的にもSDGsの目標の1つに「 5.ジェンダー平等を実現しよう 」というものがあったりしますが、土井あゆみさんを見ていると、まさしくこれを体現されているような方だなと感じますし、ありがたいことに僕の周りは女性で活躍されている経営者さんも沢山いて時代の流れを肌レベルでも感じさせて頂いております。

僕自身も自分のベストを常に目指して、 『 仕事 』も『 家庭 』も全部獲りして行くような生き方をして行けたらと思います!!
 
宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?