45.笑いについて

こんにちは!
宮崎です♪

45日目の投稿です♪

最近 仕事やプライベートの場面で、モノボケとかをやる機会が増えて来ており、苦手意識のある自分の中では1つの伸び代だなと感じる今日この頃でした!
※笑いと対応力、想像力など仕事にも繋がるなってことはすごく感じます!
 
先日も 大喜利をやる機会があり、そこでヒットを1本打つことが出来て(笑いを取ることが出来て)、個人的にはすごく嬉しい時間でした!!!
 
冒頭でも書きましたが、僕自身 笑いってことや、面白さっていう所には苦手意識があり、モノボケとか大喜利にチャレンジするというのも、自分の中では新しい学びが多いです!!!

以前 お世話になっている先輩が、元お笑いの世界に居た方で経営をされている方に、『 どうやったら面白くなりますか?? 』という質問をされたことがあるという話を伺いました!!!
※その経営者さんは、めちゃくちゃユーモア溢れる方で、仕事場も笑いや明るさに包まれるような、天才的な面白さの方のようです!!
 
皆さん、何という回答が来たと思いますか??
 
その経営者さんの答えはシンプルで、
『 面白くなりたいと思っているかどうか!!! 』と答えられたそうです!!!
※正直 僕はこの答えを聞いた時に、一瞬拍子抜けと、驚いたことを覚えています!!!

話は戻りますが、先日の大喜利で打った1本のヒットで、周りの方から面白かったという素敵な反応を頂いて、僕自身 またヒット(面白いってなるようなこと)を打ちたいなって心から感じました!!!

今思えば中学で初めて野球を始めた時も、始めて打った1本のヒットで野球の魅力にはまったり、決して多くはなかったですが、節目節目で打った記憶に残るヒット、その1本1本の積み重ねの中で、野球に対する魅力にはまって行ったことを想い出してました!!!

今までは自分が笑いを取るっていうことにそこまでピンと来ていなかったのですが、もしかしたら次も打てるかもって期待を抱く気持ちになりました!!!
※意図してというよりかは、抜けていていじられる感じはありましたが、、、笑
 
仕事も日々やり切って行きながら、お笑いのレベルも上げて行けたらと思います!!!

宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?