見出し画像

かわいい育児日記

郁 2才期

話をしてると食い気味に「どこ!?」って聞いてくる可愛い。公園にヤギの家はこちらという看板があって、ヤギがいるらしいよー。と言ったらどこ?!ヤギどこ!?と何度も言ってた。ずっと言ってた。可愛い。ヤギの家に行ったら病気でいなかった。残念。

「父ちゃんがいくちゃんに本をもらってあげる!」という文法間違い可愛い。読み終わったら次の本を渡さないといけない。読めない本(※まだ覚えていない本)を渡すと「これ難しいよ?」といって返却されるかわいい。

なぞなぞ可愛い。「お尻が青くて、ほそながーい動物なーんだ?」と問うてくる。毎回正解が違う。正解パターンは「エビもしくはチーター」である。確かにそういうエビはいそうだ。

なぞなぞ可愛い2。娘からおしりがあおくて、ほそながいどうぶつなーんだと言われ、えび!と答えた。ぶっぶーせいかいはうさぎでしたー。とのこと。そっかぁ、、というと、そういううさぎもいるよね!って言って!と強要してくる怖いかわいい。

大きいお風呂大好き可愛い。おおきいおふろはいくちゃんよろこぶけどぉ、いえのおふろはえんえんなくよ??と宣言かわいい。

でんでんでんと、どもる可愛い。大きいお風呂でんでんでんでん父ちゃんがんがんがん〜みたいに途中で考えながら喋っているのかどもるかわいい。

怒る可愛い。真剣に何かをやっている際に、違うものをやろうと誘うと、いくちゃん今○○やってるんだからっ!って怒られるかわいい。

毛が浮かんでるよ?と言われた。はて?と思ったらシャツをまくりあげて見えていた俺の脇毛をみて一言。そんなところに毛が生えるなど露ほども思わなかったのだろう。

あかちゃん返り可愛い。すぐだっこをせがんでくる。いくちゃんあかちゃんだからあるけない。と、
まごうことなきあかちゃんがえりかわいい。

あかちゃん返り可愛い2。新生児抱っこ(お姫様だっこ)をするといくちゃんあかちゃんじゃないよ?いく姉ちゃんだよ?と言う。あかちゃんじゃないなら歩けるよね?というと目をつぶって聞こえないふりするかわいい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?