✨生き方✨【稲盛和夫】

生き方
稲盛和夫

【要約】
人間として正しいままを貫けば必ず光り輝く

【内容】
・人として大切なことは3つあります!
考え方、熱意、能力
→この3つはどれも大切ですが、考え方はマイナスにもなり得ます!
そのため、考え方には注意が必要!

・一生懸命に目の前のことに取り組むことが人間として生きる豊かさを学ばせてくれます!

・思い描いた方向に人は進みます!しっかりと夢をイメージし狂うくらいに思うことがいいです!

・結果を焦らないくても大丈夫で、必ず帳尻は合ってくるように世界はできています!

【気付き】
才能はとても大切だがその考え方の方向性がもっと大事であることを感じたため、考え方という目に見えにくい部分を地味に磨いていこうと思います!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?