正解、不正解?

 よく言う正解なんて無い。

本当にその通りだと思う、しかしひねくれたことを書くと

計算とか、もっとわかり易くだと、買い物した時のお釣りとか、

その時の法律とかに関しては正解がないと困る。

でも、そういったもの以外はほとんど正解があってないようなものだと僕は思う。例えば

湯シャン(シャンプー剤を使わずお湯だけで髪を洗う事)は正解なのか?

体質だったり、生活環境で違ってくる

僕は、スタイリング剤を毎日使っているので毎日シャンプーをしないと気持ちが悪いけど、そうでない人にとっては湯シャンが正解なわけである。

この湯シャンについて意外に深いので、今度ゆっくり書くのでよろしくです。

そんでもって面白いのが、自分が正解だと思っているのに、他の人に

それ間違ってるよ〜

なんて言われたら、めっちゃ腹たつ!!そんな時は、天風さんばりに

怒りを吸って感謝を吐く。

でも間違ってると思って怒ったりするけど、よくよく後から考えると

正解なのかなとも思うことがある。

前にもここで書いたんだけど、ドイツ語を真剣にやろうと思ったきっかけの話。

それは、カフェに入ってドイツ人の店員さんにコーラを頼んだら

まさかの

コーヒーが二杯きちゃう。

いゃ〜ほんと焦ったよ、のどが渇いていたからコーラ頼んだのに。。。

結果、注文は間違いだけど、僕にとっては

本気でドイツ語やろうと思えたので、これは正解なんだと思います。

なんだか、めっちゃポジティブです。

こんな感じで、自分が正解だと思ったらそれが正解でしょ。

でも、これを人に押し付けるのは不正解だと思っている今日この頃です。


↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?