思い出の1ページ *パリ*

僕は、基本的に旅行(観光)があまり好きではない!!

何故なら、ホテルの予約をしたり電車、飛行機の予約をしたり。

後、観光名所。これを調べたばっかりに全部行かなくちゃいけないという

脅迫観念にかられる。なので僕は旅行が終わった後に

調べる、以外にこれはこれで楽しかったりする。

でもこんな僕でも、ドイツに来たばかりの時には一人でパリに行きました。

当時は、本当にお金が無かったので、深夜電車の安いやつで行き、

とにかく、スリとかにあってはいけないと思い一睡も出来ないまま

パリに着いたのを今でもよく覚えています。

でも、今でもそうなんですがラッキーなことに、僕の身なりのせいで一度も

スリとかにあったことがないのです。

こいつからは、金の匂いがしねーなって思われてんでしょうな!!ラッキー

まあ、実際持ってないけど笑

さあ、パリに着いたらまずユースホステル探し

これが、本当安くて助かりました。(1500円くらいだったかな)

今は、スマホがあるから、ホステルの位置もすぐわかるけど、昔はそんな

便利なドラえもんみたいな道具はなく、地図ですよ、地図。

そう僕は、何を隠そう地図がよく読めなくて

地図を回しながら見てる人いるでしょ、あれです。

ようやくホステルに辿り着いたら、めっちゃ並んでるし、

ユースなのにアダルトがめっちゃ並んでるし、勘弁して〜

30分くらい待ったかな、自分の番になって

受付の方に5泊の予定を告げて、完了!!

部屋は6人部屋で、同じ人種で固めてくれてたな、なので

日本人方と友達になって何度かご飯を一緒にしたかな。良い思いですね。

さてさて、次の日に問題発生!!

朝、出かけて部屋に帰ってきたら、掃除の方だ僕のベットを

片付けてるではないか、、、、、なんでやねーーーーん

急いで、受付にいって頑張って英語で

ちょっと、ちょっと みたいな感じ言ったら

受付の方が

多分1泊でしょみたいなことをおっしゃっている。

僕は、慌てて

one night  ワンナイト を5回言って、挙げ句の果てに

指を5本出して 会心の一撃 

ワンナイト

受付の人は、笑顔で

ワンナイト!

とりあえず、その夜は泊れてホッとしました。ふー〜ーー


でもそうです、皆様のご想像通り

この行程を(デジャブですか〜)5日間やりました。受付の方もよく付き合ってくれたな〜ありがとうございます。

ワンナイト!!

でも、最後の日は

No one night!!

こんなことがあったのに、今だに英語は勉強する気にならずな

今日この頃です。

因みに5泊は five nights です笑


↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?