見出し画像

日本一早い!🌸八重岳桜祭りは終わりました🤗


画像1

1月18日に1人で桜を見に行きました。水田から車で10分くらいで行けます🛻


画像12

イベントがあったのですね🌝


画像3

本部町は沖縄県の北部に位置しています。人口13,165人(2021年1月)の小さな町です。有名どころとしては、美ら海水族館があります。美ら海水族館は有名ですが本部町はそこまで知られてないかも😅


画像3

1月18日の桜の木です。全然咲いていません。


画像4

1月18日、八重岳の山頂辺りをめがけて写真を撮りました。やっぱり桜は咲いていない😭

画像5

2月8日、前回と同じ場所で写真を撮りました🤳桜が満開です。


画像6

きれいですねー 1足先に春到来❗️僕にも春が訪れてくれ。エヘへ☺️


画像7

沖縄の桜は寒緋桜(かんひさくら)といいます。亜熱帯性の桜なので独特ですね


画像8

1月18日の桜の木。見た目はただの木です。


画像9

2月8日🤳前回撮った所と、ほぼ同じ場所?


画像10

影と光と桜のコントラスト いいですねー う〜ん、どうでしょうか😉


画像11

この写真を見ながら、ちびっと1杯お酒なんかどうですか?アル中の方は控えてくださいね😉

以上、現場からミズグチスイデンたつじが、お伝えしました!バーイセンキュー👋

よろしければサポートお願いします☺️