見出し画像

tomarigi report について

皆さんこんにちは。
tomarigiの川上達輝と申します。

この度、tomarigiの毎月の様子をまとめたレポートを
noteにて公開することになりました。
最初に、この日までtomarigiを支えてくれた皆様へ感謝申し上げます。

実はこのレポートは開業前から毎月続けていました。
『2019年のまとめ(クラウドファンディングの裏側)』から始まり、
2020年8月20日の開業の日を挟み、『2021年7月のまとめ』までの計20本。

どこで配信していたのかと言うと、
クラウドファンディングのリターンの1つとして、
Facebookの秘密のコミュニティ内で極秘配信をしていました。

つまり、リターンの権利として”閉ざした情報”としての発信でした。

このリターンの権利が、開業から1年が経過した2021年7月に終了となりました。その為、『2021年8月』からの情報はnoteにて一般公開していくことになりました。

このレポートには、tomarigiの毎月の売上や客数、そしてイベント等の動きなどが掲載されております。

この情報が遠いどこかで、誰かの役に立つことができれば、
そして、誰かの”立ち止まる”を支えることに繋がればと願っております。

ちなみに、過去20本のレポートもどこかのタイミングで一般公開していきたいと思います。
tomarigiの誕生の裏側や、開業当初の様子を見ることができますので、
こちらも合わせて楽しみにしていただけると幸いです。

まだまだ小さなtomarigiですが、
ぜひ一緒に育てていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2021年10月3日 川上達輝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?