見出し画像

20240423

マッサージ効果
昨日のリンパドレナージュのおかげで上半身の強張りが嘘のよう。
だけど、脛はまだ痛いです。
(8:03)

マスキングテープ
流行り出した頃から便利だなと思って使っているが、ラッピングとかデコレーションには使っていない。
スクラップブッキングだったり、ラベルがわりだったり。
だからそんなに色数いらないし、模様付きもいらないけど、可愛い模様を見つけると「いいな」と思う。
それでも最近は買わなくなったなぁ。
大人になったものだ。
(10:08)

歯医者
あともう少しで終わりそう。
(13:08)

西村晃さん(好きな黄門サマ)
いろんな人が演じた水戸光圀公。
自分の黄門様は東野英治郎さん以降だけど、その中でも西村晃さんが演じていた頃はよく見ていた。
当時は好きで見ていたかよく覚えていないが、時折再放送で見ると、西村晃さんのがしっくりくるというか、自分の中で定番という形になっている。
西村晃さんを認識したのはルパン三世の「私の名はマモー」。帝都物語で西村真琴博士を演じた時も「おぉ」と思った。
悪役時代の西村晃さんも少しだけ記憶にあるが、自分の中ではやはり黄門様である。
介さん格さんに妙なライバル心というか「負けたくない」という感じの態度を取るところが可愛いくて好きだったなぁ。
(22:19)

問いかけ日記
Q【今朝一番に何をしましたか?】
時刻の確認。
で、トイレ行きました。

眼鏡を探した。
枕元に置いていた眼鏡が見当たらず、探した。
雪崩れた本に押されて、いつのも場所からずれていた。
0.01のド乱視の自分は、一番自分の眼鏡を探すのが苦手だ。

20230423

メガネかけたまんま寝落ちてたので、メガネを探さずにすみました。
(23:08)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?