見出し画像

20240418

筋肉痛
臀部にまで及ぶ。
ホント、原因になるようなこと何したか覚えていない。
(7:19)

(おそらく)末梢神経障害
左手の甲。針が刺さるようなチクチクした痛みが続いて、今日は痛み止めのお世話になりっぱなし。
手足に痺れを感じる末梢神経障害は抗がん剤治療の副作用なんですが、いい加減抜けてくれないかな?と思う反面、すっかり固くなっている左腕の血管を見るたび、これは一生モンか?とも思う。
それにしてもチクチク、チクチク…嫌な痛みだ。
(21:12)

チョコミント(好きなもの)
チョコミン党の党員としましては、新商品の発表が聞こえてくる嬉しい季節になりました。
でもチョコミントならなんでもいいじゃないんです。
基本はアイス、で、チョコレート菓子。
ドリンクはちょっと…って感じです。
無印良品のチョコミントのアイスが気になるけど、地元(といっても隣町)の無印良品で販売してくれるのか?ローソンでの扱いがあるのか気になるところ。
我が家はチョコミン党々員は自分だけなので、ホームパックで買っていてもいつの間にか無くなったにならないのがちょっと嬉しい。
とりあえずはピノのチョコミントを捕獲せねば!
(21:21)

問いかけ日記
Q【苦手だった人と打ち解けられたことはありますか?】
大人ですから「苦手だ」と思っていても、仕事などでお付き合いすることはできるけど、打ち解けるとは違うだろうなぁ。
ファーストインプレッションが8割の人間なので、残りの2割で大逆転は、なかなか…あ、第一印象は良かったけどのはたまにある。
で、その好印象が一度ひっくり返るともうダメですね。
そこからの回復はまずない。
基本、人見知りですから。自分。

基本的にNo。
第一印象をいつまでも引きずる。
苦手と思う人からは早々と遠ざかるから、打ち解けることなく終わることが多い。
だからといって第一印象が良かった人なら何が起きても大丈夫!ではない。
人当たりよくみられるがかなりの人見知り。

20230418

ふふふ。去年も人見知りアピールしてる。
そう思われてないようですが、ホント、人に会うと気を使ってしまって疲れるばかり。だからひとりで仕事してたい、になるんですよ。(20240413 参照)
(23:29)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?